

  • 2016.01.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

近況報告とお知らせ

こんにちは。明です。
更新するする詐欺もいいところで、また新しい一年を迎えてしまいました。
ブログ・サイトやツイッターを通じてコメントくださった方、本当にありがとうございます。
心の支えになって、何度も何度もよみかえしています。

さて、近況報告ですが、
昨年発売の『リヒト 光の癒術師』1巻に引き続き、12月には2巻が発売されました。
さらに2月には3巻も発売の予定です。


新年を迎えてようやく単行本の作業が終わり、やっと一息ついたところです。
GANMA!での連載はいったん休載とさせていただきましたが、また再開のめどが立ちましたら
報告させていただきます。

去年は単行本発売という、大きな波にのまれて、心身ともに限界突破した年でした。
(人間、やればできると思いました。)
今年は、そこで学んだことや得たものを思う存分発揮して、さらに飛躍できる年にしたいと思います。
ほんと、、、ここももっと活気づけていきたいと常々思っていますので、
何かしら形にできたらなと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



 

単行本発売のご報告

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
こんにちは、明です。
長いことブログ・サイトとも放置してしまいすみませんでした。
その間も、応援の声をくださった方々には、とても感謝しています。

今日は一つ、うれしい報告をさせてください。

かねてよりGANMA!という漫画アプリにて『LICHT-リヒトー』を連載させていただいていましたが、
このたび、単行本になることになりました!


発売は10月10日。
全国書店、amazon、楽天、セブンネットショッピングなどで、ご購入いただけます。
ぜひ、お手に取っていただけると幸いです。
詳細はこちら→http://store.ganma.jp/comics/licht/


単行本の作業・連載のため、サイトはずいぶんと更新できていませんが、
バーレイズはじめ、由羅物語、ひなたのわらべ、絵本作品ともまだまだ描きたいと思います。
現状がもう少し落ち着いたら、そちらも取り掛かりたいと思います。
それまで少々お待ちください。

それでは、近況にかえて、宣伝でした。


LICHT-リヒト-連載のお知らせ



お久しぶりです。
しばらく広告も出てしまって、それでもいらして下さった方々には
申し訳有りませんでした。
明は元気で、今日はご報告をさせていただきます!


先日リリースされました、Androidアプリ『GANMA!』で
『LICHT-リヒト-』の連載を開始させていただきました。

こちらのサイトにお越しのかたがたはご存知かと思いますが、
明は医療従事者です。
多くの人と接する中で、
生きることの喜びや悲しみも、
死の意味もその重さも
あるいは豊かな生涯の終りも
幾重にも幾重にも感じて、
悩んだり感動したりしてきました。

LICHTとはドイツ語で光の意です。
物語は、私たちの世界とは異なった舞台で繰り広げられ、
主人公であるティナは癒者という
特殊な職業を目指す少女です。

いわゆるファンタジーですが、
そこに込める思いは、
私を今日まで育ててくれた、命への感謝です。

絵も物語も未熟で、
つたない作品ではありますが、
一生懸命描いて、
いつも私がめざしている
明るく楽しいお話が描ければと思っています。

ぜひ、一度ご覧下さいませ。



追記:GANMA!は毎週発刊の週刊誌だと思っていただけると良いかと!
私は働きながらの執筆なので、月刊連載ですが、現在第一話が公開されています。
今はAndroidのみのリリースとなっていますが、
今後随時、iphoneやPCに対応していく予定となっております。


追記2:これを機に、サイトの方もがんばって更新していきたいと思います。
次回の更新がいつになるか分かりませんが、よろしくお願いします。
バーレイズも続きを描きますのでお待ちください!










 

HP再開のお知らせと近況報告

 ごぶさたしております。
明です。


1月の最後の更新から3カ月以上たちまして、サイトにも広告がでてしまいました。
その間、ゆらゆらにおこしくださったかた、メッセージ下さった方には、
何の反応もできずに申し訳ありませんでした。


本日、『ゆらゆら』再開。
バーレイズ四コマを再開させていただきました。
また続けてゆきたいと思いますので、
気まぐれではありますが、お付き合いいただける方は、どうぞお越しください。







以下、続きより近況報告。

出会えた幸せ

JUGEMテーマ:児童文学



時間は、万人に同じ顔をしてみせつが、じつは、まったく個人的なものなのだ。

一さつの本にしても、読む年代によって、うける感じはかわってくる。
あせることはない。あわてることもない。

必要なものは、そのときになって、用意される。
できたてのゆげをたてているものをたべよう。
ゆうべから、食卓にならべてあったものじゃなくて。
それが、いい人生なのではないか。

(『クレヨン王国 夢のアルバム』
著・福永令三
あとがきにかえてより)




であえたことに感謝して、
あせったり、後悔するのをやめよう
今が幸せであるように
振り返った未来に
笑顔でいられるように。

昨日の出会いや
明日のわかれ
今日の驚きや
いつかのよろこびが

かなしみや苦しさもすべて乗り越える力になるように

目の前のできごとを
いっぱいいっぱいに受け止めて
心を大きくして
全身で感じて

次の一歩にしてゆこう

クレヨン王国との出会いが
わたしに力をくれたように

この世界にあふれる鮮やかな色彩と
感動の力に
ふたたびたちあがれるように





とべ、フジミ

JUGEMテーマ:児童文学




どきん、とした。
あいつね、死なないって、いばってるけど、
死なないのは、いま、すでに生きていないからってことじゃないの?

あいつは、かべに、ただぶらさがって、なにもしないで平気でいる。
それは、あいつが死なないことをしってるから平気でそうしていられるのかなあ。

あたしたちは、なにかしなければならないけど、
それは、あたしたちが死んでしまうからなのかなあ。

いったい、あいつは生き物なの?
あいつが、しゃべったり息をしたりしているからって、
それで生き物といっていいの?

(『クレヨン王国の赤トンボ』 著・福永令三より)





息をして、歩いて、働いて
泣いたり、笑ったり、
怒ったり、哀しんだり、
そんな毎日がいとおしく思えるのは、
その一瞬一瞬が、クレヨン王国なんだ。

キラキラ光って、
輝いて
誰にも負けない
誰とも比べられないような
色とりどりの一瞬を、
誰もが生きている

物語の中のクレヨン王国は
ここから生まれた

ここに生まれる

昨日までの私たちに
今日の私に
明日からの
すべての人に


そう語りかけられてる気がする。












謹賀新年2013









2012年ごあいさつ

JUGEMテーマ:日記・一般
2012年は、『ゆらゆら』にお越しくださいまして、本当にありがとうございました。 つたないサイト運営、自己主張丸出しのブログにも関わらず、 暖かい声援や激励の言葉、時にはありあまる感動をくださった皆様のおかげで 今日まで来ることができました。 本年も残すところわずかですが、 行く年に思いをはせつつ、来る新しい一年に、 たくさんの夢と希望を抱いて、再び踏み出してゆきたいと思います。 本年は本当にありがとうございました。 また来年お会いしましょう!

メリー・クリスマスイブ

JUGEMテーマ:日記・一般

我が家のみなさんとともにごあいさつ。

メリー・クリスマスイブ



残念ながら、朝まで仕事ですけども………




ちなみに年越しも仕事ですけども…
同じ境遇のみなさん、頑張りましょう!!

えほん『あったかいもの』公開

JUGEMテーマ:童画・絵本
JUGEMテーマ:創作活動


↑「あったかいもの」より

あまりにも寒いので、あたたかくなるために描いてみた。
えほん『あったかいもの』

URL: http://yurayura.zouri.jp/at100.html
パブーでも閲覧できます。 URL: http://p.booklog.jp/book/62733




続きを読む >>

| 1/12PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ランキング参加

人気ブログランキングへ

ポチっと

ゆらゆら書庫

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM