

  • 2016.01.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バーレイズ1200本

JUGEMテーマ:創作活動

遅刻しましたけど、ポッキーの日の本日、
バーレイズ1200本目更新しました!!!!

ポッキーの日に意味はありません。
たまたまそうなっただけです。


まだまだ描くよ!
応援よろしく!!!!
続きを読む >>

バーレイズ四コマ1000本達成!!!

 
April 19th 2012



HP『ゆらゆら』にて連載中のバーレイズが、四コマ1000本を達成しました!!(拍手)
2006年にHPを開設して実に6年。
その間、トータル2年ほどの休止期間もあったけれど
それにも関らず、訪れてくれた方々に本当に感謝します。

休止期間を経て、久しぶりに更新したとき、すぐにメッセージをくれた方。
バーレイズへの思いを寄せてくれた方。
温かい励ましをくれた方。

ひとつひとつの声が、温かくて、やさしくて
私がバーレイズの中で求めているものが、ネットを通して伝わってきました。

バーレイズは膨大な量になり、1000本にもなったけど。
まだまだ描き続けます。
今、一言いえることは


ありがとう。








MIMI

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:創作活動
JUGEMテーマ:モブログ


FOR CHILDREN 8 & 今年の夏みた映画

JUGEMテーマ:映画の感想
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:人生論
JUGEMテーマ:創作活動

知人の子どもに贈ったスケッチブックより

心の豊かさって、自然の中ではぐくまれてゆくものだと思う
『クレヨン王国』の中の人々が、子どもが、すべての生き物が
生き生きとして見えるのは、
そうした自然の中の豊かさに包まれているからなんだろうなっってこと、
きっと読んだ人なら感じてると思う。

私の小さい頃は、
小さな町で、基地があって、畑の向こうにはフェンスがあって、
おかしな場所だったけれど、

ちょっとした自然の中ではぐくまれて育った記憶は、
何にもまして豊かに残っている。

自慢だったお庭は、
ビワの木、パパイヤの木、ザクロの木、たくさんの木々に囲まれていて、
たぶんそれは防風林の役割をしていたんだけど、
そのどれもが、冒険の始まりだった。

土の上には一家を支えるだけの畑があったし、
イチゴや、よくわからない実や花がたくさんあった。

近所の鶏がお昼になるとやってきて、一緒に昼飯を食ってゆく、
春にどこからともなく湧きだしたオタマジャクシは、
やっぱりいつの間にかカエルになっていなくなっていた。

瓦屋根の小さなおうちは、どこが玄関なんて決まりはない
そんな沖縄の一般的なおうちで、
友だちも、知人も気兼ねなく上がってくる代わりに、
ときどき変な人もやってきて、
内地からお嫁にきたお母さんは、こども5人抱えて、
大変だったろう。


鮮やかで、豊かで、とんでもなく楽しかった思い出がある。

今は都市化も進んで、家族の事情もあって、
すべての子どもが大自然の中に幼少時代を過ごせるわけじゃないけれど、
豊かさは、どこにだってある。

ほんのちょっと足を運べば、山も谷も川もある。

子どもたちには、そんな体験をして、
この星に生きる子どもたちとして、この星の子どもとして、
豊かに育ってほしいと祈っている。

そして、もうひとつ、
本とか絵本とか、映画とか、アニメとか、いろんなものが、
子どもたちを豊かにそだてると知っているから、
きっとそんな素敵なものに出会ってほしいなと思う。

そしたら何も、悲観ばかりの日本の未来じゃなくなると思うんだ。





FOR CHILDREN 7

JUGEMテーマ:創作活動
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:人生論

知人の子どもに贈ったスケッチブックより


とある人がつぶやいていた。
世界中の子ども達が 一度に笑ったら 空も笑うだろう っていう歌がすごく好きで、Twitter使ったら世界中とまではいかずとも何万人が一気に笑うこととかできるんだろうかとかちょっと考えた

素敵だね!!



子どもたちの笑顔は
無条件の幸せ

そりゃ、
空だって笑うだろうさ


そんな幸せの世界のために
私は何ができるだろう








FOR CHILDREN 6

JUGEMテーマ:人生論
JUGEMテーマ:創作活動
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
JUGEMテーマ:日記・一般

知人の子どもに贈ったスケッチブックより

星の王子さまが好きである
前にも描いたけど大好きである

何度も言うが好きである

日本語、ドイツ語、フランス語、英語のほんとCDをそれぞれ持っていて
毎日交替で聞くくらい好きである

途中何度もせつなくなるので、
そんなときは、落乱とクレヨン王国に慰めてもらう
前にも言ったかもしれないが、落乱とクレヨン王国が大好きである
あと、アガサ・クリスティーが好きである。

好きなものに囲まれて暮らす私は幸せである
と言い聞かせて日々過ごしている。



実際、私はすごく幸せ者である



FOR CHILDREN 4

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
JUGEMテーマ:人生論
JUGEMテーマ:創作活動

知人の子どもに贈ったスケッチブックより

たくさんの経験が、人を育てる
たくさんの命が、人を守っている

子どもたちは、たくさん遊んで、たくさん学んで、たくさん笑って、時には起こったり、泣いたりして
一歩一歩成長していく。

私も含め、誰しもが歩んできた道のり。

FOR THE CHILDREN 5

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
JUGEMテーマ:人生論
JUGEMテーマ:創作活動
JUGEMテーマ:日記・一般


どうしようもなく動物が好きである
一番好きなのはネコなのだが、なぜかブタを描くのが好きである
気がつくと、画面いっぱいに小さなブタを描きまくるくらい好きである

ちなみに『ベイブ』は見たことがない

何でブタを好きになったのか、不明である

ちなみにソーセージは好きである


これを書いてる時点で一日半寝てないので、おかしな人間が約一名存在しているのである。

FOR CHILDREN 3

JUGEMテーマ:創作活動
JUGEMテーマ:人生論
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
JUGEMテーマ:日記・一般

知人の子どもへの贈り物スケッチブックより。


子どもが笑ってるのが好きだ。
泣いている子を見て、「うるさいな」と怒りたくなることもあるけれど
小さな子どもが、笑ってかけてくる姿は、
どんなにか心ほぐしてくれるだろう


すべての子どもたちのために
すべての子どもだった大人たちのために
すべての生きとし生ける命のために

一緒になって生きてゆける自分になりたい。






FOR CHILDREN 2

JUGEMテーマ:人生論
JUGEMテーマ:創作活動
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

知人の子どものために描いたスケッチブックより。

明はキリンが好きである。
ただそれだけの理由で描いてみた。

でも、「好きだから」って理由は、最強で最高の理由だと思う。

明はそれと同じくらい子どもたちが大好きだ。






続きを読む >>

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ランキング参加

人気ブログランキングへ

ポチっと

ゆらゆら書庫

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM