

  • 2016.01.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

うれしおそろしお買いもの2

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
JUGEMテーマ:日記・一般
 
 自炊をしようと考えた。
そのためには何が必要だと、思い浮かべてみる。

鍋、包丁、まな板、箸、皿、茶碗、器、ボウル、お玉・・・・・・・・

思い浮かぶだけでも、こんなにあった。


全部、
実家にいたころには当たり前にあったもの。
当たり前に使って、散らかして、怒られていたもの。

そのどれもが、今ここにないこと。
すべて自分で考えて、自分で選択して、自分で決めてゆかなければならないこと。
一つひとつ、
考えるたびにそういうことが増えてゆく。

そのたびそのたびごとに、
「ああ、なんて恵まれていたんだろう」と感じた。


新しいことひとつやるたびに、
何かに感謝する。

家族だったり、先生だったり、友だちだったり、

感謝できる環境にあることに感謝して。
今、幸せ者の明は、悩んだり、落ち込んだりもするけれど、
やっぱり幸せ者として生きています。


  • 2016.01.18 Monday
  • -
  • 00:07
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
魔女の宅急便のキキを思い出しました。
ほんと、暮らすって物いりですよね。

一人暮らしの時に困ったのが、おかずやお味噌汁の量…
それまで5人分、6人分を作るのが普通だったから、少ない量を作るのは逆に大変でした。なぜか味も美味しくないような気がして…
現在は実家で4人分、楽しんで作ってます。
  • 実咲
  • 2010/07/11 11:26 PM
「おちこんだりもしたけれど、私は元気です」
…みたいなのが、魔女の宅急便ジブリ版のキャッチコピーだった気が…。

でも本当に、あんな感じだったんです。

食事一つにしても、家事一つにしても、一人だってことをいちいち強調してくるみたいで。

このときに、家族ってことをすごく意識したから、HPの「バーレイズ」が生まれました。

大事なものなんだってことを、今再び、実感してます。
  • 2010/07/16 11:19 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ランキング参加

人気ブログランキングへ

ポチっと

ゆらゆら書庫

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM