

  • 2016.01.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

空飛ぶ夢

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:創作活動
JUGEMテーマ:創作活動


魔女になりたかった夢がある。
ヒーローになりたかった夢もある。
ナウシカになりたかった、悟空になりたかった、キキになりたかった・・・・

そのみんなの夢を描くとき、
思い浮かぶのは大空を飛ぶ姿。

空が好き。

真っ青な空を、自由に飛びたい。

そんな夢が、今につながっている。






 空へのあこがれのせいだろうか。 
飛行機に乗るのが好きである。
上昇してゆくときに、身体にかかる重力の大きさも、気圧の変化により耳鳴りも、
つらいと思うより、わくわくする。

雲の上を飛ぶとき、
町の上を飛ぶとき、

ミニチュアみたいな地上の景色や、
地上では決してみえない、雲の上の世界が
虜にしてはなしてくれない。

パイロットになりたい夢もちょっとは抱いたけど、
今は少し違う道を歩んでいて、

そのかわり、
グライダーに乗ることにした。

牽引機に引かれて大空に飛び上がって、
切り離されたあとに滑空してゆくあの無音の時間は、
何にもたとえようのない至福の時。

上昇気流を捕まえて、
一段と高く飛べば、世界が変わる。



グライダーは体験搭乗も出来るので、
興味のある方は、日本グライダー協会のホームページなど見てみてください。
各地の滑空場の場所や、
その他の予備知識含め、いろいろのってますよ。


  • 2016.01.18 Monday
  • -
  • 20:05
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
何か素敵な画!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ランキング参加

人気ブログランキングへ

ポチっと

ゆらゆら書庫

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM