

  • 2016.01.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

救いを求める肩こり主

JUGEMテーマ:肩こり、腰痛
JUGEMテーマ:日記・一般
 


痛いとか、辛いとか、
強い刺激って、吐き気を催しませんか?

…という質問をしてみる。



あれって何なのでしょうか。
ただでさえ、痛いとか辛いとか辛い症状に苦しんでいるのに、
そのうえで吐き気って……

体どんだけ危険信号発しているの………!?



肩こりの過去MAXは、常時続く慢性的な疼痛。
高さの合わないテーブルで作業していたあとは気が付いたら、
腕が上がらなくなる。

以前、仕事にも支障をきたすレベルで肩が痛く、
なおかつ間接がずれているような、圧動きをすると確実にはずれそうな感覚に
陥ったことがあって、
夜も眠れなくなったので、
整形外科に行ってみたことがあるのだけど、
その時先生は言いました。


「五十肩の手前だよ」


…………………・・・・・ ・ ・ ・  え?



「姿勢悪いでしょ?パソコンもやる?手はね、おろしてるのが自然な形だから、
 机の上にあげっぱなしだとね、そりゃずれるよ。」


マジか。

肩こりどころの話ではないじゃないか。
続きを読む >>

肩こりDAYS

JUGEMテーマ:肩こり、腰痛
JUGEMテーマ:日記・一般
 

肩こりは日常。
姿勢は悪いし、目は悪いし、筋肉もないし、
好きなのはらくがきと本読みと、らくがきなので、
平気で半日机にかじりつくし。

だれか、かたこりでいずをだっしゅつさせて…

三日坊主も習慣のうち


だらだらするのが好き。
締切やら期限やらはまもれなくて、怒られるし
三日坊主だし、
片づけられないし、
いいとこなんてないんだけど。


生きているうちにできることがいくつあるだろうって思ったら、
気になったことはまずやってみたい、見てみたい、聞いてみたい。

そんな気持ちでいるから、
よくいえば好奇心旺盛、
悪く言えば、落ち着きがない。



でもね、本性は人見知りの引っ込み思案だから、
新しいことを始めるのは勇気がいる。
知らないところに行くのは、怖くて仕方ない。

でもね、本性は南の島の人だから、
引っ込み思案なんていいながら、人見知りっていいながら、
なんとかなるさって、いつも思っている。

よくいえば、おおらか
悪く言えばてーげー。


ま、でもやりたいこと、
全部やってみたいのです。 

BLOG再開

JUGEMテーマ:ラクガキ

re-start1

最後の記事からおよそ2年…!!!
よくもまあ、のこのこと……、でもね、一度初めて少しの間は続けられたことなんだから、
も少しやってみようと思いました。
HP『ゆらゆら』の中では語りきれないものとか、
自分の脳内整理の場になると思うけれど。

空飛ぶ夢

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:創作活動
JUGEMテーマ:創作活動


魔女になりたかった夢がある。
ヒーローになりたかった夢もある。
ナウシカになりたかった、悟空になりたかった、キキになりたかった・・・・

そのみんなの夢を描くとき、
思い浮かぶのは大空を飛ぶ姿。

空が好き。

真っ青な空を、自由に飛びたい。

そんな夢が、今につながっている。







忍たま実写化について

先日、忍たまの実写化をしって、大興奮した。
もともとアニメの忍たまは大好きだったんたけど、原作の 落乱みて有り得ないくらいはまってしまった!
乱太郎可愛いんだ!らんきりしんがそろうと、楽しいんだ!は組がそろうと、最強なんだ!

キャストの写真みたけど、みんな似てる!誰が誰だか何となく分かるから、すごいよね!


それにしたって、可愛いんだ!

ゴー・バック・トゥ・トーキョー

Image0961.jpg
昨日、友人の披露宴も無事終わり、今日は東京に戻ります。

すばらしい一日だった!!披露宴は感動した!
この二人がどんだけ皆に愛されてるか、すごくよく分かった。
本当に沢山の友人が、心からあの二人を祝福してたなと感じたわけです。

私はというと、式前日、新郎・新婦含めたいつもの四人でご飯たべにいくことになって、もうそれだけで幸せなのに、乗せてもらった車の後部座席で、彼の名字で予約を取る友人に一人で「きゃー」ってなってた。しばらくにやけ続けた夜でした……。

昨日はちょっとうるっとなったり、わーってなったり、ハラハラしたり、ドキドキしながら、もう本当にうれしくて、喜びいっぱいだったな。
ちゃんと「おめでとう」が言えたし、一緒にカチャーシーも踊ったし、ウェルカムボードも喜んでもらえたし、うん、やっぱり良かった。

いままでもこれからも二人は二人で変わらないんだって。
それが一番の幸せだな!!

二人に幸あれ!!





ウェルカムボード↓

沖縄より

帰ってきた〜!!
心なしか東京の方が暑い気がするのは気のせいだろうか……
しかし、やっぱり光の量が違う!!花も木も空も海もここが一番!!って思うのは、気のせいではない!

三ヶ月ぶりくらいの帰省になるけど、いつ帰っても故郷は故郷としてあってくれるのは嬉しいですね(^^)

明日は親友の結婚式です。この日のために、blogの更新もホームページもほっぽって、ウェルカムボードに取り組ませていただきました!!
今日はそれを届けにいくんだが、喜んでくれるだろうか。
気が気じゃなくて、いろいろ忘れ物してきた。

とにかくまず、おめでとうをいおう。
明日じゃ言葉にならないかも知れないから。
あ〜、早く会いたいな。

アンカレッジ国際空港なう

これより帰国の途につきます。
本当に楽しかったアラスカ!
今日は名残惜しくて、お散歩しながら、景色を楽しみました。

数時間後には、また現実に戻って頑張らねば…!!

必ずもう一度、ここに来よう!!

バイバイ、アラスカ!!

ビバ☆アラスカ

明日はアラスカ最終日……長いと思ってたのにあっという間でした!

本日はウィティアから氷河クルーズにいってきました。……圧倒的なスケールで言葉なし。行ってよかった。また、行こう。の言葉だけ。

ここは空が広くて、大地は広大で、何万年の歴史が現代に繋がってるとてつもない場所です。

帰りは再びアラスカ鉄道にのって……車内は興奮の渦で、本当に楽しかった!!!

沢山の動物たちにも会え、沢山の人たちにやさしく出迎えられて、沢山の幸せをもらいました!!

明日帰るけど、必ず来よう。帰ってこよう。今はそんな気持ちでいっぱい!!

<< | 2/8PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ランキング参加

人気ブログランキングへ

ポチっと

ゆらゆら書庫

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM